FC2ブログ

歌から楽しむ中国語①

2012年09月10日
0
0
中国語
うも!かなです。

中国在住の日本人の中では、

中国語があまり話せないのに、

中国語の歌は歌える!なんて人が多いんですね

なぜ?って思うんですが、

たぶん、外国語が苦手でも、歌なら!って人が多いんでしょうね。

そこで、あのお馴染みのKIROROが歌う「未来へ」を、
中国人有名歌手:劉若英さんが中国語でカバーしている「後来」を歌詞付でご紹介いたします!!




曲を知っているだけに、後は歌詞を中国語にするだけッ。

中国語を勉強中の方も是非覚えてくださいねー。

正直、もともとのKIROROの歌詞を中国語訳、というわけではなく、

メロディーに合せて、中国語の歌詞を作詞しちゃっているので、

あれ?とお気づきの方もいらっしゃるはず。

でも、そんなの気にしなーい、気にしなーい



 ★☆★☆★☆ 沖縄初!中国語を学ぶなら、オンラインで「チャイGO!」 ★☆★☆★☆

 今なら1レッスン360円~無料体験レッスンも実施中!

自宅でも、職場でも、学校でも、チャイGO!できるから、とっても便利!
朝9時から深夜1時までレッスンが受けられるから、忙しいあなたでも好きな時間に予約できる!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト



チャイGO!スタッフ
Posted by チャイGO!スタッフ
中国語使ってお仕事をしたい方や中国人との交流を目的とする方など、オンラインレッスン「チャイGO!」をご利用いただく全ての方へ新しい講師採用の情報や休講日などのお知らせを行うブログです。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply