FC2ブログ

沖縄の高校巡り①

2012年08月21日
0
0
未分類
うも!かなです。

先日は、チャイGO!の宣伝も兼ねて、各高校訪問に行ってきました

学校ってなんだか新鮮でいいですねー。

高校生が一般人の私に『こんにちはー♪』なんて挨拶してくれると、
本当に気持ち良いですし、学生に戻りたいなーって思いますね。

宜野湾高校

写真は、宜野湾高校。                                         『禁煙は やめる気持ちが 大切だ』なんて正門に書かれています。
いつの時代もタバコを吸っている高校生は必ずいるんですね。


ランチタイムは嘉手納の海の見えるレストランで。

ランチ


プリプリしたエビ入りのピザやスパゲッティーとか、
カロリーの高いものばっかり頼んでしまいました・・・。

実は、このレストラン、基地内にあるのでメニューは全部こんな感じ。

ここから見える海はきれいなのですが、
ちょっとした霊感がある私は、
気になる岩が海にあったので、店員さんに聞いてみると
そこには龍宮の拝所(うがんじゅ)があるとか。

やっぱり。

沖縄は、戦場でしたし、ユタの多い場所ですし、
神の島とも呼ばれますので、そういうところが多いですね。

海よりも拝所が気になって仕方がないランチタイムでした。

次の高校は、北谷高校。

北谷高校

北谷高校の男子バスケ部は、あの有名なバスケの漫画「スラムダンク」のモデルに
なったとかって噂ですが、本当なのでしょうか

誰かご存知の方がいらっしゃたら教えてくださーい


次回、沖縄の高校巡り②でお届けします。




★☆★☆★☆ 沖縄初!中国語を学ぶなら、オンラインで「チャイGO!」 ★☆★☆★☆

 今なら1レッスン360円~無料体験レッスンも実施中!

自宅でも、職場でも、学校でも、チャイGO!できるから、とっても便利!
朝9時から深夜1時までレッスンが受けられるから、忙しいあなたでも好きな時間に予約できる!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト



チャイGO!スタッフ
Posted by チャイGO!スタッフ
中国語使ってお仕事をしたい方や中国人との交流を目的とする方など、オンラインレッスン「チャイGO!」をご利用いただく全ての方へ新しい講師採用の情報や休講日などのお知らせを行うブログです。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply