FC2ブログ

しごとミュージアム(宜野湾編)

2012年07月09日
0
0
中国語
どーも☆科学式C15H14O6(カテキン)です。

前回、宮古での「しごとミュージアム」に続き、沖縄本島の学生さんに仕事を体験してもらいました。
場所は、あの「Bz」もライブをした事がある「宜野湾コンベンションセンター」
今回も島ぞうりがついてきてて、現地に着いたばかりだというのに、なぜか疲れた顔をしていた。

さーて、気合入れていきますかぁ

fsey.jpg
ブース設置完了。多くの学生に中国語オンラインレッスンを体験して頂きましょ!

15:00学生を乗せたバスが次々と到着。→会場入り。
会場内は人で埋まり、一気に賑やかになった
その衝撃の映像がこれだ!
1・2・3
SDFV
もう、お祭り状態。

えfかなのブログで紹介があったスーチー講師に体験レッスンをお願いしました。可愛らしい講師で愛嬌もあり、学生も楽しそう。
一区切りついたところで、一旦島ぞうりに現場を任せ、他のブースを見学。
特にファッション関連のブースが人を集めていた。

564.jpg
ファッションショーの様子

あfdsg
医療・介護関係では、車いす体験や、手足を固定して高齢者体験など、様々な趣向で興味を仰いでいた。

あsdf
やっぱり、美容関係は人気!!カット体験も・・

tdy
エアライン系ブース。客室乗務員の制服を学生に着させてスカーフの巻き方など教えていた。

おっと、楽しくなって、ついつい見学に時間を費やしてしまった。

SGV
戻ってみると、島ぞうりが満面の笑みを浮かべて女子高生にPRしていた。
あれ?疲れてたんじゃなかったっけ!?
まぁ、元気になってなにより。

今回の中国語オンラインレッスン体験も好評で、時間ぎりぎりまでレッスンを受ける学生も。
今後の進路に役立てる事ができれば幸いです。

では、また。
スポンサーサイト



チャイGO!スタッフ
Posted by チャイGO!スタッフ
中国語使ってお仕事をしたい方や中国人との交流を目的とする方など、オンラインレッスン「チャイGO!」をご利用いただく全ての方へ新しい講師採用の情報や休講日などのお知らせを行うブログです。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply