FC2ブログ

高濃度カテキン先生の夕食

2012年04月09日
2
0
自炊
どーも☆
高濃度カテキン先生です!!

四月に突入しましたね~
入園式、入学式、入社式・・・
新しい環境、新たな出会い、始まりの季節がやって参りました。
そこで、わたくしも新たな試みとして、名前を一新しつつ、夕食の自炊を始めました。
4月初め~今日まで何とか1週間続いております。

今回は、気になる?自慢の献立を2つ紹介したいと思います。

ある日の夕食1
タコライス!!
これはキャベツの千切り、ひき肉を炒めつくして、ご飯の上に炒めたひき肉、チーズ、チリソース(トマトは忘れました)をのせるだけの簡単レシピ!
味はまさにタコライス♪
はじめて調理して、キンタコを超えてしまった。
自分の才能が怖い・・

ある日の夕食2
回・鍋・肉!!
みなさんご存じホイコーロー
勢い余って中華にも挑戦しました~
食材は豚肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし。若干オリジナルとは異なりますが、まあ良いでしょう!はじめにそれぞれの食材を7分(ぶ)炒めて、最後に全部ちゃんぷる~。味の決め手はCooK Do(クックドゥー)秘密兵器を出してしまった。実際は炒めただけなんですが・・。味はまぁまぁ。見た目は最高!!
写真撮っとけば良かった。
代わりといってはなんですが、絵を描いてみました。
ババーン!!
繝帙う繧ウ繝シ繝ュ繝シ_convert_20120409114254

さて、次は何を作ろうか・・・
スポンサーサイト



チャイGO!スタッフ
Posted by チャイGO!スタッフ
中国語使ってお仕事をしたい方や中国人との交流を目的とする方など、オンラインレッスン「チャイGO!」をご利用いただく全ての方へ新しい講師採用の情報や休講日などのお知らせを行うブログです。

Comments 2

There are no comments yet.

ピクルス58号線  

ずはらしい
自炊をする心掛け、自分も見習わないといかんわな~。画像が手書きって…。コゲてるようにしかみえんけどタレかなんかなん?

2012/04/09 (Mon) 12:10

高濃度カテキン先生  

ピクルスさん、初コメありがとうございます。
画像の黒いのはタレとコゲ目をリアルに再現してみました。
出来立てをイメージし、湯気も描いたので、より美味そうに見えるかと思います。毛ではないです!!

2012/04/09 (Mon) 12:26

Leave a reply